2012年4月3日火曜日

年パス販売のヒント

もうそろそろスキーシーズンも終わりを迎えようとしているので、各地スキー場から今シーズンの営業終了を告げるお知らせやツィートが飛び交っている。

当然、米国でもスキーシーズンは終わりになりつつあるのだが、マンモスマウンテンから届いたメールレターは一味違っている。
(下はメール本文だが、クリックするとWebページのMVP年パス・プロモーションページへ飛ぶようにしている)
このニュースレターは、2012/2013年シーズンの年間パスポートの販売開始をアナウンスし、MVPチケットを買えば宿泊割引、特別イベントへの参加、サマーシーズンの特典、ゴルフフィー割引等がつき、来シーズンの指定日は一般利用者よりも1時間前からリフトに乗れるという特典もありますとリストアップしている。

ここまでは当然至極のプロモーションなのだが 、目をひくのは、このパスを買うと、今シーズンの4月15日からメモリアルデー(5月第四週月曜日)までの6週間分もおまけで滑れちゃうという特典付きですよと伝えている。

マンモスマウンテンは、来シーズンの年間パス販売をアナウンスするだけではなく、残り少ない今シーズンでも利用者の注意を喚起し、それこそ乾いたタオルをそれでも絞る的なプロモーションを行っている。

この特典は、4月25日の秘書の日、5月13日の母の日、5月19日の軍隊の日、5月28日の戦没将兵追悼の日にどうしようかと考えているホリデーメーカーの心に刺さるプロモーションとなるはずだ。

この商売人根性には感心させられるし、見習わなければならないなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿